メガネ屋 トミナガ ロゴ Homeへ戻る

SLIT,COME春の展示会レポート

今回展示会にて新作フレーム&サングラスを仕入れに行ってきました!

まずご紹介するのが今年の初夏に入荷予定の新ブランドOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

オリバーピープルズ展示会1

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)はヴィンテージフレームのデザインを現代の技術で蘇らせることをコンセプトにしたブランドです。

ハリウッドセレブにも愛用者が多くブラット・ピットやアンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップなどがプライベートで良く着用しています。

オリバーピープルズ展示会3

昨年に引き続き人気のラウンドメタルやサーモントも入荷予定です。

 

オリバーピープルズ展示会2

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)は君津・木更津はおろか千葉県内

でもお取扱い店舗の少ないブランドです。

興味のある方は入荷次第HPにて改めてご紹介させて頂きます。

オリバーピープルズ展示会4

こちらはコラボ商品です。

アマンダ・R・ハーストとコラボしたティアドロップの限定サングラス、こちらも夏前には入荷予定です。

カザール眼鏡

こちらは息抜きのために立ち寄ったヴィンテージアイウェア専門店で今購入しよ

うか検討しているカザールのフレームです。

個人的にブームがきています(笑)

 

SLIT会場内

そして今回の目玉毎年来場を楽しみにしているSLIT(スリット)の会場です。

 

グミ

まず立ち寄ったのがic!berlin、ブースにつくと綺麗なディスプレイが・・・かと思

いきやこちらグミでした!デザイナーのラルフがベルリンからお土産として持ってきたものです。うますぎて仕入れの話をしたがらかなりガッツいてしまいました(笑)

ラルフ

そしてデザイナーのラルフ登場!

今年は全身目が覚めるようなイエローのスーツ!

去年はオールブラックでした。

いつもラルフのスーツは極端です(笑)

SLIT会場ic!berlin1

オーラがヤバいです、この雰囲気の完全に押され気味です・・

 

 

BOOMBOX

話題は変わってicの秋の新作サングラス「BOOM」シリーズこちらも入荷予定です。

COMErogo

 

COME会場

変わってCOME(コム)です

 

lafont

ここではlafont(ラフォン)を仕入れてきました。

今回の新作もなかなかの良作揃いでした。

そんなわけで今回の紹介レポートは以上です。

あとちなみに今回のTOP画像は僕がSLITで仕入れしているときに

遊びに来てくれたヴィンテージアイウェアショップの「SOLAKZADE」

の岡本兄弟と撮影した一枚です。