メガネ屋 トミナガ ロゴ Homeへ戻る

REVISION(リビジョン)サバゲー高性能ゴーグル

最近だいぶ気温が安定してきましたね。

東坂田店の冨永Wです。

今回はお客様の持ち込みで、サバゲー本格仕様ローカストファンゴーグルのインナーレンズの度付きをの作成をさせて頂きました。

「REVISION(リビジョン)」

リビジョン社は2001年に設立されアメリカのバーモント州に工場を構えているアイウェアメーカーです。アメリカ陸軍に納入しており、2008~2012年のアイウェア米陸軍購入シェアNO1の実績もございます。

 

REVISIONインナーレンズセット

今回はこちらのリビジョン社のファン付きゴーグルのインナーレンズ作成させて頂きました。

 

REVISIONゴーグルレンズ

こちらのゴーグルレンズはレンズが二重になっておりショットガンの弾を防ぐ防弾性と、曇りに強い防曇性を搭載したハイスペックレンズです。さすが米軍に認められただけの事はあります!

 

REVISIONゴーグル裏面

ゴーグルの内側ノーズ部分にインナーレンズを装着します。

 

REVISIONインナーレンズ

こちらが装着するインナーフレームです。フレームに弾力性がありかなりハードな使用にも耐える丈夫さがあります。

 

REVISIONゴーグル02

インナーレンズを装着した外見はこんな感じです。

インナーフレームが目立ちにくいので、見た目を損なうことがありません。

 

REVISIONファンアップ

しかもゴーグル上部にファンが搭載されており、曇りにくいレンズが更に曇りにくくなる徹底ぶりです。戦場で生死関わる大事な視界を守りたいリビジョン社の本気が伝わってきます。

今回のこのメカニカルなゴーグルの作成は、個人的にとても楽しくで作らせて頂きました。(笑)

M様サバゲについて楽しい話を聞かせて頂き本当にありがとうございました。

このハイスぺゴーグルで最高のサバゲライフを楽しんで下さい!