メガネ屋 トミナガ ロゴ Homeへ戻る

SHELDREKE

ヴィンテージアイウェアの中でもオーセンティックで熱烈な愛好家が多いフレームので、愛用者にはジェームズ・ディーンやジョニー・デップなど,名だたる名優が愛用したことにより再び注目を集めいているフレーム。

僕らはこの形を「ボスリントン」と呼んでいます。

なぜこう名付けたかと言うと、ボストン型ともウェリントン型ともどちらとも言えないちょうど中間に位置するフレームだと思い名づけられたそうです。

 

シェルドレーク鼈甲

オリバーピープルズはこの名作を現代解釈で復活させ、今では数ある名品の中でも代表的なモデルと呼ばれるようになりました。

 

シェルドレークハバナ

随所にデザイナー、ラリー・スミス氏の熱量を感じます。

 

 

シェルドレークブルー

この名品を今一度手に取ってみたください。

このフレームの凄みをご体験頂けるかと思います。